植物の力を引き出すガーデニング術「はじめてのオーガニックな庭づくり」

今春、家の光協会から発売されました、
『植物の力を引き出すガーデニング術− はじめてのオーガニックな庭づくり』小島理恵 著
こちらの本の写真を全部撮らせていただきました。

(株)Q-GARDENの小島理恵氏が手がけられたお庭を例に、化学肥料・農薬を使わず、植物の持つ力を活かした庭の作り方、ヒントがたくさん紹介されている一冊です。

小島さんの想いが詰まった素敵な本となりました。
取材中お話しを伺いながら撮影して、「なるほど!」と思うことも多く、
実際本となって読ませていただいて、文面、イラスト(とても可愛くて分かり易い!)、写真、そして読みやすいデザインによって、より一層楽しく理解を深められました。

A5サイズなので持ち歩きもし易く、天気のいい日にお散歩のお供に、公園やカフェでゆっくり読むのにぴったりの本です♪

家の光協会 2023.2

初めてお庭づくりをする方はもちろん、すでにお庭づくりされている方も、ヒントになるポイントがあると思うので、ぜひ書店で手に取っていただいたり、ネットで購入してみてください。