「デザイン思考とSTEAM教育」 by SKY Labo

撮影させて貰って今年で三年目。
SKY Laboが主催する、女子中高生を対象とした「デザイン思考とSTEAM教育」 プログラム。

受信、考える、作る、挑戦、失敗、壊す、作る、再挑戦、そして発信...。
決められた時間の中で最後の最後まで諦めずに挑戦し続け、成長していく生徒さん達。そんな彼女達の表情は日に日に変わっていく。
3日間という短い期間でその成長は一目瞭然である。
イキイキして行く表情を撮っていて、レンズ越しの私もいつの間にか笑顔になっている。

これからどんどん広まって行って欲しいと思う教育プログラムです。
私自身SKY Labo運営陣、先生方、インターン生、生徒たちから毎年多くのことを学ばせて貰う貴重な撮影となっています。

詳しくは是非SKY Laboのwebsiteをチェックしてみて下さい!
SKY Labo 「デザイン思考と STEAM教育」